
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスケーキの作り方



これを実際に作ってみたいと思います。
さくっとね!
実際にかかった時間:約1時間

バレンタインチョコ

世界樹の迷宮絵

いいんちょ
「私甘いもの苦手なんだけど…
っていうか、今ゲームでそれどころじゃな(ry」

メディ子
「というとおもって いいんちょにぴったりのもってきました!!!」

姫の暴走

というわけでバレンタイン仕切り直し。


ホットケーキでゆるしてたもれ♥



せめてココア味で…(色的に)



じゃあ私がいただきますね(きらり)


おまけ。


★の位置がおかしい。



全員集合。シロップ掛け。すべておいしくいただきました。

ネタ画像

ファンサイトキッドで、DSケースをつくってみました。




現在最有力一軍メンバー。



DSソフトをいれるとこんな感じ。
ちゃんと見えやすいように裏に白いシールも貼っています。



裏は女性軍。え?イクラチャン?
あの子は男の子ですよ?



ソフトを入れるとこうなります。
白シールいれると祖ソフト見えなくなっちゃうからね。

簡単な作り方

必要なもの

●DSケース
●透明フィルムシール
●無地(白)シール
●カッター・スケール・カットシート
●パッション

作り方

1.画像編集する

まず、DSケースのサイズを測り、画像をそのサイズに編集します。
編集仕方はソフトによって違うので、一概には言えません。
今回は、↓の通り。
使用ソフト:フォトショップ
解像度  :150pixel
サイズ  :30×35mm
解像度は別に72ピクセルでもいいかも。どうせ小さくてつぶれてしまうので。

2.白抜き用シールを用意する

別に透明シールだけでもいいんだけど、中にDSソフト入れちゃうと
せっかくのモタさんの絵が見えなくなってしまう。
なので、白抜き用のシール画像も用意します。
1.で用意した画像を左右反転してください。

3.印刷をする

1.は透明フィルムシールに、2.は白いシールに印刷してください。

4.切り抜く

カッターで切り抜いてください。
透明フィルムシールは定規でサイズ通りに、
白シールはキャラクターの形に添って。

5.シールを貼る

先に透明フィルムシールを貼ります。
ケースの裏側に、左右反転した、シールを貼ります。



これで出来上がりです。

留意点

できるならレーザープリンターで
インクジェットプリンターだと、どうしても手作り感が拭えません。
特にベタ部分。

濃い色は控える
上記とかぶるのですが、インクジェットだとベタがヤバいです。
BKやCの単色はまだ大丈夫なのですが
BK+Mなど、混色濃い色ベタは か な り ヤバいです。
余裕があれば主線以外は色を薄めるなどすると、完成度が上がると思います。

反転シールは、絵柄よりも心持ち内側で
透明シールと白シールは表と裏、少し段差があるところにあるため、
角度によって白が絵からはみ出して見えますorz
気になる人は絵柄よりも小さめに切り取ると、白い部分のはみ出しが気にならないです。
逆に、一周り大きく切ってしまうのもありかと。



こんなところでしょうか。よかったら参考にしてくださいね。

DSカバー

DSカバーつくってみました



オモテー。



ウラー。

作り方はDSソフトケース参照。




これで発売待つだけ!!!
…といいたいところですが、
ケースのゴム(シリコン?)とシールの相性が悪く、
剥がれるわ埃はいるわで涙目
やっぱり100円ショップですまそうとしたのがいけなかったのでしょうorz

後日リベンジ。




