
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/10はカードの日!

9/10はタロットカードの日!(絵板的に)
ひいいい、間に合った!




9、隠者です。アイテルです。

隠者には、「賢者」「真実の追求」「閉鎖的環境」「迷い人」という意味があります。
あと乙女座のカードです。
アイテルの設定見たとき、「タロットだったら、絶対"9"にするんだ!」
って決めてたんです。
…泣かせなくてもよかったかなヘヘヘ


おまけ。
タロット占い(β版)
こちらからどうぞ

※β版です。細かい調整してません。
色を塗った完成版は9月中に出来るといいなぁ、といった感じ。
何か不具合ありましたら、コメントか拍手で連絡して下さると助かります。

↓続きはタロットの簡単な意味です。
I
ドリス



すべてのはじまりり/想像力/斬新/自信過剰
剣とコインと聖杯と杖をもち、万物の創造
また、「0」と同一人物という説もあり。

逆位置は「子供っぽい男」



II
エメル


秘密/神秘/英知/独身女性/処女
背景にボアズ(闇)とヤヒン(光)をもつ、位の高い知的な女性
手に持つ「トーラ」は知性と学問の象徴

逆位置の意味は「ヒステリックな女性」



III
セティス



母性/豊穣/未知なるもの/無条件の愛
思いやり、人を愛する母親のような女性

逆位置は「強すぎる女性/男嫌い」



IV
ソウゲン



理想/欲求/権力/虚勢
人の上に立つ男性。行動力と独断力がある。

逆位置は「自分勝手で孤立」



V
ルシェ王



寛容/包容力/理系/科学/年寄り
若者に忠告、指導する立場の男性。

逆位置は「頑固なおやじ」



VI
レン・スパイル


恋愛/没頭/出会いと別れ
一時的な恋。

逆位置は「すぐ飽きる、しゃべりに問題あり」



VII
ジェッケ



行動力/使命感/積極的/若者 
戦場での戦車を意味する。よくも悪くも突進型

逆位置は「周りが見えない男」



VIII
バントロワ



大人の女性/欲望の抑制/力/自立
力だけで無理にごり押しするのではなく、理性を持っている女性。

逆位置は「わがままな女性」



IX
アイテル



隠者/閉鎖空間/真理の探究/
忠告をする老人。破壊を予知できる。カンテラを持つ仙人。

逆位置は「陰湿・視野が狭い・孤独・聞く耳が無い」



X
ノワリー・ファロ



人生の転機/チャンス/運命/完璧/調和
定められた運命。幸運の到来。

逆位置は「くされ縁」



XI
エメラダ



正義/善行/両立/均衡
左右比対称の天秤を、水平(平等)にする能力をもつ

逆位置は「八方美人」



XII
タケハヤ



自己犠牲/忍耐/辛抱
自らを吊るす男性。たぶんマゾ。

逆位置は「徒労、痩せ我慢」



XIIIND



死と再生/形あるもの全て壊れる
「完璧なる存在」に近い生き物。

逆位置は「再生」



XIV
リッケン



安全/安心感/均衡/節制/調和
献身的で、節度がある。管理能力がある。

逆位置は「浪費家」



XV
ニアラ



欲望/誘惑/打算/滅亡/破壊
恐ろしい存在。また、救世主。

逆位置は「覚醒」



XVI
紅杭の塔



崩壊/天災/神の怒り
だれがなんと言っても塔です。

逆位置は「どん底」



XVII
ゼス



光/希望/未来
理解し合える友情。願いが叶う

逆位置は「さびしがりやの変わり者」



XVIII
アリエッタ



不安定/影/裏切り
真実をかき回す存在。

逆位置は「いつの間にか情が移る」



XIX
エラン



明るい/成功/祝福/将来
人の上に立つパワフルな人。

逆位置は「働き過ぎ」



XX
メナス



復活/再会/信念
神の判定。幸福な審判が下される。

逆位置は「嫉妬心」



XXI
グリフ・ヴォルグ



完璧/世界/目標の達成。
審判を受け、目的が成就した。

逆位置は「理想と現実のギャップ」



0
ハノイ



旅/出発/バカ/軽卒
よくいえば純真無垢。うしろの崖に気付け!

逆位置は「何もかも間違ったセンス」



【そんなかんじ】
いろぬるじかんなかったよー
色塗って誤摩化してた部分、ばればれですねw線画だとww
あとおっさんのデフォルメって、むずい!

なんか逆位置の意味が、NPCにぴったりな気がするのは何故だろう……



【お詫び】
9/11 3:00まで
非公開で投稿してたの気付かなかった……!
すいませんですOTZ OTZ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menaett.blog9.fc2.com/tb.php/37-c9af63dd






