スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きた! タワドラだ!




おや こんなところに ごはんが





今日はずっと「27時間テレビ」みとりました。
だらだらと、 寝てて、
「これはいかん!時間がもったいない!」と
もったいない病が出て
なにかテレビを見ながらできることはないかと
家の中をごそごそと

これだ!工作だ!

てことで 立体タワドラさんをつくることにしました。


作製過程のせますので
自由工作の参考にでもドゾー

用意するもの

●新聞紙
●プチプチ(梱包材)
●針金
●スプレー各色
●その他(角・目)

元を作る



新聞紙で大まかな形を作り、
上からプチプチをまく。
プチプチは ぼこぼこの方を 表にすると
爬虫類の質感になるよ!

スプレーを塗る



まず 黒でまんべんなく塗る
その後 黒を残すように

黄色>赤>緑

と薄い色の順に塗ります。
それっぽいでしょ?
「めざそう クールビズ 一番県!」

組み立てる



てきとうに足をぶっさしマース
目はボタン
角はプラスチックです。
紙粘土とか発泡スチロールだったら もっと雰囲気でるかもね

完成



これくらいのクオリティーだと 3時間くらいでできるかな




【注意点】

プチプチをとめるときは、両面テープで内側から止めてください
セロハンテープなどで止めると、その部分だけ色・質感が変わります

スプレーはプラスチック用を使用する
今回は100円ショップのスプレーでしたが、
ぷちぷち、熔けるんですよ。
長期保存できないので 専用のスプレー使ってください。

【反省点】
あんまり 似てないOTZ
本当は紫や青を塗ればよかったんですけどね(´・ω・`)
目が小さいのも 似てないよういんですよね

時間があったら ほかのドラゴンも作ってみようと思いますーノシ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menaett.blog9.fc2.com/tb.php/76-928bc9b7






